· 

バレーボール教室を開催しました

今日は藤岡EASTのバレーボール教室


部員は誰が来てくれるか

ワクワクしながら用意をしていました


今回は9人参加

とても賑やかで楽しい教室となりました


6年生は 小さい子の面倒をよく見てくれます


これは普段もそうですが

子どもたちで考え、行動することで

大人の注意がなくても

子ども同士で気付き、声を掛け合います


走り回って

ゴム飛びをして

でんぐり返しをして…


たくさんの身体を動かします

みんな上手に出来るととても嬉しそうです🎵


教室終了後…

学年関係なく仲良く遊べるのも

藤岡EASTのいいところ🎵


あれ?!

なんだか中学生も混じってるぞ?!(笑)


遊びの中でも色々なことを

こどもは学んで行きます

遊び、練習のメリハリをつけることも

自然と身に付いていくのです


今日はたくさんの参加者がいて

みんな楽しい1日でした♪


バレーボール教室に限らず

見学、体験はいつでもOKです


今回参加できなかった子も

ぜひ1度遊びに来てみてください🎵



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆかどん (土曜日, 29 11月 2014 22:25)

    たくさんの方が参加してくれて、バレーボールに興味を持っている子がいることを実感しました!ぜひ、また遊びにきてください(^o^)/