· 

草津町長杯

草津町長杯にお邪魔しました

この上の2枚の写真は渡邊監督が撮影☆


監督も最近は部員募集に

とても力を入れてくれています♪


こうした普段の活動を知っていただき

藤岡EASTのことを知っていただいて

たくさんの仲間が増えるかな?


1試合目順調に勝ち

2試合目は原小ポプラにフルセットで勝利♪


原小ポプラさんはバックのレシーバーが

粘り強く上げてなかなか決めることができず

こちらのミスもあり1セット目は落とし

2セット、3セットは自分たちの良いところが出せました


サーブで崩して、拾って繋げて…

エンジンかかるまでが遅い今年のEAST。

朝、6時前に家を出たこどもたち

みんなお昼前にお腹ペコペコの様子


バナナでちょっとだけ

お腹を満たしました

EASTのお昼ご飯は

おにぎりとおかずを一品


たくさんのおかずを作るのは大変なので

昔からおかずは不公平なく一品を決まっていますw


何年か前から

仲間同士でオカズをシェア


みんなでおかずを交換こして

立派なお弁当になりました

午後の決勝もキャプテンのサーブが走り

優勝することができました!


草津は道端にまだ雪が残っていますが

ポカポカ陽気でした。


帰りにみんなで温泉入って

湯畑をお散歩♪

草津を満喫して帰ってきました。