· 

神流小にお世話になりました

今日は神流さんにお世話になりました。神流の監督さんが今日はガッツポーズの日だと教えてくれました。良いプレーをたくさんしてガッツポーズもたくさん出るといいなぁ‼︎喜び方も練習しよう‼︎
コートの中を自分たちでどんどん盛り上げていければきっともっと楽しくなるし、もっと大事なところで強くなれるだろうなぁ。
今日は6チームいて、1セット交代でグルグルとゲームをたくさんさせていただきました。

朝、お仕事だった監督は11時頃来てくれました。
「監督だっっっ!」みたいな空気が子供たちの間に流れますね。
さっそくバービーの指示が飛びます(^_^;)
お腹がペコペコの子供たち!
お昼はもう少し!頑張れ〜‼︎
やっとお昼時間になりました!が……
EASTはすんなりお昼になりません。
今のゲームの反省点を納得いくまで練習します。
そして待ちに待ったお昼です。
何人かの子供たちのリクエストで今日はカレーの差し入れを作ってみました。
みんなペロリと食べてくれました。


お腹もいっぱいになり、また午後も頑張ります。相手のチームにサーブでやられてしまうことが多いEAST。
しかし、やられっぱなしではありませんよー。
5年生のきさきちゃんは打つ所を決めて狙って打てます。ミスも少なく連続得点が期待できます。
同じく5年のはなほちゃん、ゆいちゃんも強いフローターが打てて、攻撃の要となっています。
こうして勝ったり負けたりの1日となりました。
今日は終わり時間が4時と早かったため、神流小の校庭を10周と短距離走10本くらいをして帰って来ました。
体力作りも頑張ろう‼️

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    なべ (土曜日, 11 4月 2015 21:45)

    走り込みは体力つくりの基本です。
    バレーの体力は200㍍から400㍍ダッシュのスピードがつけば、スパイクもレシーブも力強さがでてくると言われています。

    また、走ります(^o^)/

  • #2

    まぴ (土曜日, 11 4月 2015 22:19)

    チャンスボールは拾えるようになってきたけど、後ろに下がって取るのがあまりできないので、足を速く動かして練習したいです。あと、ブロックの間からくるスパイクをきれいに上げた意です。今日はガッツポーズの日だったのにいっかいもできませんでした。明日は、いっぱいできるようにしたいです。

  • #3

    なべ (土曜日, 11 4月 2015 22:27)

    まぴろ
    ボールのあわせ方はおばあちゃん譲りで柔らかい。すばらしい。

    足腰は現時点でのおばあちゃん譲りかな(*^^*)