· 

子持村社会体育館

今日は、子持Jrさんにお世話になりました。
他に八幡フレッシュさんと新潟から長岡南クラブさんが来ていました。
どのチームも元気がよくて挨拶も素晴らしい‼︎コートの中でもよく声が出ていて広い体育館に4チームでしたが賑やかだったように思います。
 4チームで2面を使わせて頂き、1セット交代でグルグルと何度もゲームをさせて頂きました。
本当に何度も何度もゲームを重ね、最初は相手に申し訳ないくらいの内容でしか戦えなかったEASTが、午後には互角に戦え勝てたゲームも何度かありました!負けた試合でも自分たちのミスが少なく、攻撃のスタイル、守備のスタイルで得るものが多くあったように思います。
子供たちは休みなくゲームをし続け、親たちもボール拾いや審判、ラインズマンとフル活動でした。土日は子供8人で行動しているので親たちも協力しあって審判などを頑張らなくてはなりません。一生懸命やっている子供たちの迷惑にならないように審判もしっかり練習したいと思います。3時半過ぎからは乱打が始まり、みっちり4時半までやりました。
日頃の運動不足が祟ったか足が疲れたなぁ〜と思いながらラインズマンをしていると八幡フレッシュの監督さんが「EASTのお母さん方はみんなラインズマンが上手ですねぇ」と声をかけて下さいました(≧∇≦)よーし!もっともっと上手くならなきゃ!調子に乗っちゃうぞぉ‼︎
そんなこんなで子供たちはもちろん、監督、コーチ、親たちもみんなすごく疲れましたが、チームとして1段階上がれたような1日でした。

長岡南クラブさんからのお土産です。
どっさりと名物柿の種‼️
美味しいで〜す^o^
たくさんありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なべ (金曜日, 24 4月 2015 06:56)

    たしかに乱打は良い練習になったね♪

    わたくし、前の日のお酒がかなり残っており、頭ガンガンしてました。

    長岡の先生が、「乱打やりましょう」と言われた時には、「まじっすか?休みたいんですけど」…とは言えず、空元気で頑張ってみました。(ちょっと寝たか(>_<)コーチごめん)

    まあ、何はともあれ、良い練習にはなりました。

    しかーし、あれくらいで疲れた顔していたのでは、またまだ甘い!
    ゴールデンウィークでもうひとつステージをあげたいね♪