· 

八幡フレッシュさんと練習

今日は八幡フレッシュさんにお越し頂き、1日みっちり合同練習やゲームをさせて頂きました。
八幡フレッシュさんはレフトアタッカーの強烈なスパイクが勝利の要となっているようです。何本も何本も強烈なスパイクをくらいました。5年のゆいちゃんはワンタッチを取ることを目標としてブロック練習を頑張りました。
そして八幡フレッシュさんはサーブも良い‼️どの選手もそれぞれに特徴のあるナイスサーブはとても良いレシーブ練習となりました。強烈なサーブは50点のレシーブでいいから2段トスで繋ぐことを目的として練習しました。いかに良いサーブを早く切るか、何本もサーブだけでやられないように!完璧なレシーブじゃなくていいことを監督から教わりました。
お昼休みは両チームとも外で遊びました。いつもならお昼をささっと食べたらまた練習なのに今日はみんな外に出て小学校の校庭で遊びました。
渡邊監督から全員にアイスの差し入れ(≧∇≦)最近はもぅ体育館の中は暑くて子供たちは朝から汗びっしょり!美味しかったねぇ〜。