· 

全国予選☆県大会

今日は全日本小学生バレーボール大会の


群馬県予選でした



どこのチームもこの大会に合わせて


チームを仕上げてきます!



開会式は行進もありました

4年生もしっかり行進できたかな?

支部予選を勝ち上がってきたチームのトーナメント戦

 

負けたら終了

 

県優勝すれば、夢の全国大会です

 

今日はBest8までの試合が行われました

 

 

保護者の応援も熱が入ります!

鋭いスパイクを放つスパイカーたち

 

相手のコートに撃ち込みます

スパイカーを活かすも殺すもセッターのトス

 

テンポの速い攻撃を展開するにはセッターの技術も必要です

縁の下の力持ち

 

味方の攻撃を支えるのはレシーバーたち

 

床とボールの数センチの隙間にも

 

諦めずに飛び込んでいきます

ピンチサーバーも頑張ります

 

ここぞというときに、相手を崩すサーブはチームを勢いづけます

4年生応援団も一生懸命に応援します

 

得点を取るたびにハイタッチ

 

コートの中の仲間と一緒に喜びます

1回戦・2回戦ともに快勝できました

 

来週はBest8に残る強豪チームと対戦します

 

6月は毎週大会が続きます

 

暑さも練習も厳しくなると思いますが

 

ここが頑張りどころ!

 

子どもたち・指導者・保護者のチーム全体で乗り越えていきたいと思います!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    たじ (月曜日, 06 6月 2016 09:15)

    昨日は一日お疲れ様でした!
    来週の試合は強豪ばかりで厳しい戦いとなると思いますが、
    頑張ってみんなでボールに食らいついて、攻めて、
    1つでも多く勝ちたいですね!
    にしても。。ピンチサーバーの後ろに写ってる4年生。。
    よく言っておきます(。-`ω-)

  • #2

    きき (月曜日, 06 6月 2016 18:00)

    昨日はお疲れ様でした!
    来週も1試合でも多く試合が出来るようみんなで全力で戦ってほしいですね。
    なぎパパ、子供達のステキな姿をたくさん撮ってくれてありがとう❗

  • #3

    みかん (火曜日, 07 6月 2016 03:03)

    4年生~www
    なかなかずっとは集中できないしね^^;
    1人無駄にストレッチwww
    お前試合出るんかいっ!ってツッコミたくなるようなのもいるしwww

  • #4

    なおなお (火曜日, 07 6月 2016 23:08)

    みんな頑張っていて、カッコ良いですね

  • #5

    なおなお (水曜日, 08 6月 2016 07:46)

    つづき…
    来週の試合もがんばってください‼︎‼︎‼︎
    四年生…
    最近、応援に気合が入ってきたと
    思ったのにー
    スイッチオフしすぎだぁ;^_^A

  • #6

    なべ (水曜日, 08 6月 2016 21:56)

    まずは、○幡戦。○幡に勝つぞーではいけない。○幡戦はどんな戦い方をするんだとゆうハッキリとした目標がなければいけないと、そんな話を選手にしました。
    いい試合はしてくれると信じています。

    一球一球、一試合一試合、今に目を向けて支えていきます。

  • #7

    みかん (水曜日, 08 6月 2016 22:17)

    みなさんコメありがとうございます(*^-^*)

    俄然やる気が湧いてきます!

    OGの関係者からも
    応援いっぱいいただいています♪

    いつでもバレーボールができる感謝の気持ちを忘れないでプレイしてくれれば、いい方向に向かうと信じてます!