· 

関東大会☆

関東大会:2日目

 

鹿沼フォレストアリーナで試合が行われました

 

予選リーグでは埼玉・千葉のチームと戦いました

千葉県の鎌ヶ谷中部チームは

 

4月に熊谷で行われた「さくらカップ」で一度対戦したことがありました

 

その時には、EASTが勝つことができたのですが

 

この3か月はどのチームも力をつけ、さらにパワーアップしています

 

鎌ヶ谷中部も言うまでもなく、さらに強くなっていました

 

 

埼玉の宮原チームは、練習ゲームで一緒になったことがありました

 

どちらのチームも、以前対戦した時よりもパワーアップし

 

素晴らしい選手ばかりで、1日目のEASTは残念ながら惜敗に終わりました

 

 

関東大会:3日目

 

前日の試合で2敗してしまったため、3位リーグでのスタートです

 

3位リーグは、山梨の東桂チーム、栃木の物部チーム、そしてEASTの3チームでの戦いです

 

 

なんとかして1勝をあげたい!!

 

選手も、指導者も、保護者も普段よりもずっと気合が入っています

 

 

栃木の物部は選手が小さい子も入っていて

 

どの子も一生懸命ボールを拾い、エースにつなげていきます

 

エースはどこにトスが上がっても強烈に打ち込んでくる素晴らしいエースでした

 

応援もまとまって活気があり、素晴らしいチームでした

 

 

山梨の東桂は選手の身長も高く、どこからでも攻撃をしてくる打ち手がたくさんいるチーム

 

EASTもブロックに阻まれてなかなか決めることができませんでしたが

 

なんとかひとつひとつのボールをつないで、粘り強いバレーをすることができました

 

 

終わってみれば、3位リーグで1位!

 

3日目は2勝し、選手・指導者・保護者とも笑顔で大会を終えることができました

 

 

 

今大会では、たくさんの方の応援をいただきました

 

子どもたち・保護者とも、たくさんの貴重な経験をすることができ

 

また、惜敗の悔しい想いや勝利の嬉しい涙など

 

たくさんの感動を味わうこともできました

 

応援していただいたすべての方に心から感謝申し上げます

 

 

今後は、秋の関東大会・春の全国大会に向け

 

さらに頑張っていきたいとおもいますので

 

これからも応援のほど、よろしくお願いいたします