· 

大掃除!

12月も半ばを過ぎ


今年ももう残りわずかとなりました


さて、藤岡EASTは美九里東小をホームに


活動しています


今日は体育館の大掃除をしました

市内では耐震工事などの際


体育館も新しく建て替えられたところも


多いのですが


美九里東小の体育館は


結構年季の入った体育館です


藤岡EASTはこの体育館の大掃除を


毎年行っています



窓など高い場所は保護者が行い


子どもたちは器具庫の整理や


体育館の中をキレイにしました


普段掃除出来ない時計の上や


スピーカーの上も頑張って掃除します


床はいつもはモップですが


今日は雑巾がけ


みんなで1列になり競走です♪

監督も頑張って雑巾がけ


きっと明日は筋肉痛になることでしょう!


みんなの頑張りのおかけで


体育館はピッカピカ


古い体育館ですが、いつもキレイに


丁寧に使っていくことで


日頃の感謝の気持ちや


ものを大切に扱う気持ちが養えるのかな?


と思います


終わったあとには


監督からのご褒美のお団子♪


みんな美味しそうに頬張っていました


監督~


ご馳走様でした!


またよろしくお願いします~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たじ (月曜日, 19 12月 2016 23:57)

    今年もキレイになりましたね~✨
    また気持ち良く、練習初めが出来そうです♪


    練習納めまだだけど(´・∀・`)