· 

新たな決意

新しい年となりました


今年もよろしくお願いします!


藤岡EASTは明日の3日から始動します


会長杯が終わり、新しいチームとなった


藤岡EAST


キャプテンは、唯一の5年生、なつき



なつきのバレーノートに


新チームとして


キャプテンとしての決意が書かれてありました


今日はそれをご紹介します



新キャプテンの決意  ~バレーノートより~

 この1年 どうなりたいか…

 私は、きさきちゃんのように周りの状況を見てレシーブしたり、指示を出したり、ゆいちゃんのようにくずれていても決めたり、二段トスも強く打ったり笑顔を忘れずにプレーしたいです。
 そして、キャプテン・エースとしての自覚をもつ!
 キャプテンとして、みんなをまとめて、行動のおそい4年生をこの1年で自分達ですばやく行動させたいです。そして、4年生が6年生になった時に自分達で行動できるようにさせたいです。そのためにもこの1年をしっかり過ごしたいです。
 エースとして、くずれたり、少し離れたり、高い時があっても相手のコートの空いているところを見て打ちたいです。そして、としのちゃんやセッター以外の人にもくずれたときは「なっちゃんが決めてくれるからなっちゃんに上げよう」と思ってもらいたいです。それは、アタッカーの南とあおいにもそう思ってもらいたいです。

私のあこがれは6年生です。それぞれにいいところがあって個性あるチームで活動できてよかったし、できるなら卒業してほしくないです。私も卒業する時に5年生にそう思ってもらえるようにしたいです。なります。

そして、絶対に県大会に行きます!!

 3、4年生全員にみとめられる先輩でいたいし、あこがれになりたいです。
 見ているお母さんたちにも感動をあたえられるようにがんばります
 一人でいろいろ背負うのは大変だと思うけど、思うからこそがんばりたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    TAKE (火曜日, 03 1月 2017 21:16)

    感動