· 

風の子フェスティバル!

ポッキー&プリッツの日です!

風の子フェスティバルです!

藤岡市内のバレーボールチーム6チームが集まり、

藤岡市の1位を決めます!

 

藤岡EASTは赤と青で2チーム出ました。

藤岡未来さんもAチームBチームで2チーム。

計8チームになったので、

4チーム4チームで予選です!

なつき率いる青チーム

人数が足りないので、藤岡未来さんから男の子2人レンタル。

 

全勝で1位通過!

あおい率いる赤チーム

 

1勝2敗で予選3位(´・ω・`)

最後は1位通過の決勝のみ。

 

決勝はEAST青チームのメンバーで出るのかと思いきや

『決勝はいつものメンバーで行きます』と監督٩(●˙▽˙●)۶

みんな大喜び!

ひとつのコートに赤と青のユニフォーム(≧▽≦)

 

 

決勝相手はもちろん藤岡未来Aチームが上がって来ました!

新人戦で優勝してようが、

全国大会に出てようが、

関東大会出場を決めていようが関係ありません!

目指すは優勝!!

が、

藤岡未来さんやはり強かった(-_-;)

多彩な攻撃に翻弄され、0-2で完敗です。

 

藤岡未来さん、今月末の関東大会でも頑張って下さい!

 シェアハピ♪

 

 

今回チームを2つに分け、

未来の小さい子がいたり、

いつも通りにつながらなかったり、

自分のチームになつきがいなかったりしたことで、

私たちがカバーしなきゃ、

私たちが決めなくちゃという様子が伺えて、

いつもと違う成長が見れました。

 

そして、決勝でまたひとつのチームになった時の喜びと団結。

試合には負けたけど、また強くなったように感じました( *´︶`*)

 

 

そして風の子フェスティバルにはもう一つの楽しみ、

教育リーグがあります( *´︶`*)

市内のチームのちびっこたちを集めてチームを作り、

試合をします。

普段試合に出られない子も、この日はコートに入って試合です♪

 

サーブにレシーブ頑張りました♪

 

試合は1回だけだったけど、

朝から球拾いや応援も頑張ってくれました♪