· 

報告会( *´︶`*)

去る1月20日(土)、

10月に受賞した

「生涯スポーツ優良団体文部科学大臣賞受賞報告会」

を開催致しました。

 

出来る事なら、創立からこれまで藤岡EASTに関わって来られた全ての方を招待したいところではありましたが、

今回は、歴代の会長・副会長、キャプテン・副キャプテンの方に声を掛けさせていただきました(*- -)

 

藤岡EAST生涯スポーツ優良団体文部科学大臣賞受賞報告会を終えて・・

 

2018.1.20(土) 午前

美九里東小学校で練習♬

ふとスマホを見ると初代監督の秋山さんの奥様から着信アリ。

イヤな予感。。

すぐさまかけ直すと「今主人と病院に来てて~」

「えーっ!」

熱と咳がひどく、報告会は欠席しますとの事。。

残念過ぎる。

大丈夫でしょうか秋山さん…。いや私たち…。

そして

夕方から会場準備(๑و•̀ω•́)و

時間は刻々と過ぎる。

そして午後5:00。子供たち、保護者の笑顔も準備OK!

 

しばらくしてから続々と集まるお客様( *´︶`*)

そこかしこから

「キャー元気~!?」

「キレイになったね~♡」

「久しぶり~!」

不安な気持ちを払拭する明るい声が聞こえます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

定刻になり、名司会の副会長の第一声で会が始まりました♬

会長挨拶、代表の渡邊からの受賞の報告、来賓の方々からの祝辞、

来賓紹介。

 

そしていよいよ

「乾杯~!!」

歓談が始まります♪

あふれる笑顔。楽しい笑い声。

現役の頃の事を思い出しながら、OGや来賓の方にお話しを頂いたりして、

大和家の美味しい料理を完食する頃には

パソコンのプロのEAST父兄が作った映像の上映会が終わり、

写真を撮りあったり、談笑したり終始和やかでした(*´꒳`*)

 

お忙しい中出席頂いた皆様、本当にありがとうございました。

初代監督の秋山さんが立ち上げてくれた美九里東小バレーボールクラブ。

それを引き継いでくれた歴代の指導者の方々、卒団生そして父兄の皆様。

今やこんなに裾野が広がり、今夜90名もの方が集まり、

この様に盛大な報告会を開くことが出来ました。

 

 

写真を提供してくれた方。名簿を作るにあたり、情報をくれた方々。

突然の訪問にも笑顔で接してくれた方々。

練習場所に押しかけても快く対応してくれた方々。

本当にありがとうございました。

美九里東小バレーボールクラブから現在の藤岡EAST、全ての人に出席して欲しかった。

ひとりでは出来ない。周りにいる人たちのおかげで自分がある。

感謝の気持ちが自然と湧き上がってくる事知りました。

本当に、本当にありがとう。

一つでも多く勝ちます。勝つ喜びをたくさん経験させてあげたい。

見守っていて下さい( ᵕᴗᵕ )

 

そこそこやりますよ~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みかん (土曜日, 27 1月 2018 03:40)

    報告会、本当にいい時間を過ごさせていただきました

    私も10年、美九里~EASTにいるけど、
    変わってきてることもあれば
    変わらないこともたくさんあって
    より良い形でまた先へ
    ずっと下の子たちの時代まで続いて行ければいいなって心から思いました♪

    今日は新人戦!
    そこそこやってやりましょう!www